命のある限り
恵みと慈しみはいつもわたしを追う。
主の家にわたしは帰り
生涯、そこにとどまるであろう。
(詩編23:6)

ヨハン早稲田キリスト教会のホームページをご覧くださりありがとうございます。

イエス様を信じるということは、自分の人生における本来の姿を取り戻すということを意味します。それは、私を愛する神様が創造された本来の喜びと幸せが溢れる人生に戻るということです。

私たちを愛してくださる神様を離れていて、その方を知らないでいると、本来感じられるはずの喜びが分からないまま生きることになります。
また、私たちは主なる神様を見つけられない存在なので、神様が私たちのもとに来てくださいました。そして、神様の愛を受ける存在として回復してくださいました。その方がすなわちイエス・キリストです。

私は、皆さんがイエス様を信じ、主なる神様の愛をたくさん受け取って、それを満喫する人生になるように願っています。
そして、良いクリスチャンになってほしいです。
良いクリスチャンは、日常生活の中で聖書的な価値観に基づいて生きる”Everyday Christian”、イエス様の弟子として歩む”Jesus Desiple”、そして世の中で苦しむ人や悲しむ人の心を抱いて祈り、行動する”World Christian”の姿として見ることができます。

ヨハン早稲田キリスト教会を通して皆さんがイエス・キリストを信じ、良いクリスチャンになって、神様の子供としての喜びと自由、そして無条件の愛を豊かに享受することを願います。

皆さんを歓迎いたします。

洪石杓 牧師

요한 와세다교회 홈페이지를 찾아주셔서 감사합니다.

예수를 믿는다는 것은 내 인생의 원래 모습을 되찾는 것을 의미합니다. 그것은 바로 나를 사랑하시는 하나님께서 창조하셨던 원래의 기쁨과 행복이 넘치는 삶으로 돌아간다는 것입니다. 우리를 사랑하시는 하나님을 떠나있고 그분을 모르고 있기 때문에 우리는 오늘의 기쁨이 없고 불행한 삶을 살아가고 있습니다.
우리가 하나님을 찾아갈 수 없기 때문에, 하나님께서 우리를 찾아오셨고 우리를 다시 사랑하는 하나님과의 관계를 회복시켜 주셨습니다. 그분이 바로 예수님입니다. 저는 여러분이 예수님을 믿고 하나님의 사랑을 마음껏 받아 누리는 삶을 살아가시기를 바랍니다.
그리고 좋은 그리스도인이 되시기를 바랍니다. 그것은 일상의 그리스도인, 예수님의 제자, 그리고 세상을 품는 그리스도인의 모습으로 나타날 수 있습니다.
요한 와세다 교회를 통해서 여러분이 예수님을 믿게 되고, 좋은 그리스도인이 되어서 하나님의 자녀로서의 기쁨과 자유, 그리고 조건 없는 사랑받음을 풍성하게 누리시기를 바랍니다.
여러분을 환영합니다.

홍석표 목사 드림.

教会スタッフ紹介

Nobuyuki Matsubara

松原 信幸

出身:長野県。南アルプスの麓。

趣味:散歩、読書。

一言:「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」

Kaori Maruyama

丸山 佳織

出身:札幌生まれ、足立区育ち。中高青春時代は静岡でした~。

趣味:カフェ巡り。お気に入りのカフェでぼんやり夢を見つつ考え事をする。読書。賛美全般! ピアノ系統の楽器。

初めて教会にきたのは?:大学1年生のクリスマスでした。

Takako Honna

本名 貴子

出身:神奈川県。金太郎の故郷です。

趣味:素敵なカフェに行くこと。映画館に行くこと。ぬいぐるみと話すこと。

初めて教会にきたのは?:当時は、舞台の俳優をしていました。

Hideta Sanekata

實方 秀太

出身:静岡県三島市。富士山の近くで水がとてもおいしいところです。

趣味:ランニング(休止中)

初めて教会にきたのは?:大学1年の春休み、お馬さんに人生をかけようとしていた時。

Haruka Misawa

三澤 悠

出身:東京都国立市。こくりつではありません、くにたちです。春は桜でいっぱいになる町です。

趣味:散歩。いろんな国の料理を作って食べることです。

初めて教会にきたのは?:大学4年生の12月に教会にきました!